人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

표주박@新大久保

표주박@新大久保_b0060042_17555059.jpg

「穴場の店」ってこういうお店のことを言うのね、という雰囲気の、一部には有名な韓国家庭料理のお店。
韓国語を始めた頃からうわさだけは聞いていて場所も知っていたのだけれど、どうにもドアを開ける勇気がなかったお店。
ここは・・・お店ですか?というようなたたずまい。どう見ても物置にしか見えません。
授業でキムチチゲの話をしたせいかおいしいキムチチゲが食べたくなって、クラスメイトと一緒に初訪問してみました。

中に入ると、階段の下に無理やり作ったスペースに小さなテーブルがみっつ。
10人入ると満員状態です。すでに二組の先客がいたのでギリギリセーフ!
キッチンでオモニが料理を作っていました。
手が離せない様子だったので、キッチンまで行ってスンドゥブひとつとキムチチゲ二人分を頼みました。
ここでは韓国人はキムチチゲを、日本人はスンドゥブを頼むんだとか。
オモニ一人で作っているため時間がかかるのはご愛嬌。ゆっくりおしゃべりしながら待つことに。
표주박@新大久保_b0060042_1873943.jpg

大声の勘違いテレビ達の話とか、隣の韓国人夫婦の会話とかを一通り楽しんだ頃大きい鍋に二人分のキムチチゲが出てきました。
とってもおいしそうです~!!

かなりハイレベルにおいしいです。
キムチも、日本でよくある생김치(浅漬けのキムチ)ではなく、古漬けのすっぱい신김치を使っています。確かに、日本人には慣れない味かもしれませんが、慣れてしまうとこれが旨いのです。
家庭の味をおなかいっぱい食べたい時に行きたいお店ですね。
うわさによるとチヂミもかなりイケてるとか。隣の夫婦が食べていたトッポキもおいしそうだった。。。

オモニがすごく親切で、そしておもしろい!
お父さんとの掛け合いは漫才級でした。
韓国語の出来る方はオモニとアジョシの夫婦漫才を聞きに行くのもよろしいかと。
勇気を出して入ってみてよかったよ~
by bunnys13 | 2009-01-18 18:24 | 食/韓国