人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

わたしの風邪退治法

この間過労死裁判の記事を読んだら月の平均残業時間が120時間越えだとか。
私の場合その2~3倍は日常ですが、最近風邪らしい風邪すら引いてない私。
たまに熱を出すことはあっても、2~3日で完治しちゃうやつ。
風邪というよりはデトックスってやつですな。
あんな風邪とかインフルエンザが蔓延してる会社にいてびくともしてないのは私だけ。
すばらしい。
それもこれもなんちゃってオーガニックブームが来て薬を飲まなくなってからかな~。

このあいだ会社の子に「どうやったらそんなに早く風邪が完治するんですか!?」と聞かれたので、「秘訣は薬を飲まないことだよ」と教えてあげた。
参考になりません、と言われたけど・・・

というわけで私の風邪の治し方をおさらい。
1.薬を飲むべからず
  薬は、せっかく体が菌と闘ってるのにそれを妨害してしまい、いつまでたっても完治しません。見事菌を追い出したあかつきには体すっきり肌つるつるっというデトックス効果まで期待できます!

2.風邪の引き始めにははちみつ大根。
  なんでか知らないけどおまじないのようにいつも飲んでます。これを飲んだからすぐに治るってことはないけど、何か良い作用をしていることは確かだと思います。
大根はオーガニック、はちみつは国産のであればモアベター。

3.熱が下がったらサムゲタン。
 風邪最終日はサムゲタンを食べます。まだ体が闘ってる時は消化に力を奪われないよう、食事は控えめにして、戦いが終わったら体力をつけるために栄養満点のサムゲタンを朝鮮人参ごと食べて終了です!

4.気合。
 これ大事。引かないと思ったら引かないです。たぶん。

※注意!!わたし以外の人に効果があるかは責任もてません。
by bunnys13 | 2009-02-06 02:15 | その他