ちょっとおやすみ


by bunnys13

불멸의 이순신

b0060042_22563117.jpg

ミョンミン先生の불멸의 이순신<不滅の李舜臣>を観ています。
もう、やばいです。これはやばい。
もう、なんなんでしょう、この人は。ものすごいカリスマ光を放っています。
ええと、全104話です。今22話・・・

実はこれ、どうせ日本人が鬼畜のように描かれていて不快な思いをするだろうから
観ないでおこうと思っていた作品です。
またもやミョンミン先生観たさに負けたわけですが。。
案の定ひどいことになってますが、私が観てるのは日本用に編集されているやつなので
あれでもかなりカットされてるんだろうなぁ、という感じ。

でも思ったほど日本とのやり取りは出てこなくて、今のところ朝鮮国内のいざこざが話のメインとなっています。いきなり5話くらいで李舜臣が死んじゃった時は「これから100話もあるのにどうすんだよ~!」と思いましたが・・・。まだしばらくは青年の李舜臣が修練を積む時代が続きそうです。このひと苦労人だったのねぇ。

しかし104話って・・・私TSUTAYAにいったいいくら支払うつもりなんだろう?
KBSなのでタダ動画は見れますが、これは大きな画面で見たいですねえ。
時代劇なので言葉もけっこう難しくて字幕無しでは先生に集中できません。いっそDVDを買おうか?
いや、やめておこう・・・

このあいだのMBCスペシャルで先生が言っていましたが、このドラマ最初のほうは「全然李舜臣ぽくない」という苦情まで来たそうで(先生は「おまえら李舜臣見た事あんのか」と反撃してましたが(笑))、あまり評判が良くなかったそうなのですが、最終的には最高視聴率42.7%まで行ったそうです。

これを観終わるまでしばらく寝不足は続きそうです。
[PR]
by bunnys13 | 2009-05-21 23:18 | その他