ちょっとおやすみ


by bunnys13

不滅の李舜臣 86話

不滅の李舜臣 ただいま86話。

王様には恨まれ親友には裏切られ明には妨害され役人達には陥れられ部下に死なれついには疫病まで発生する始末。
なんかもうふんだりけったりなイ・スンシン将軍です。

しかしこの宣祖という王様、違うドラマでもそうでしたがもうどうにもならないアホですよ。
国を救うために孤軍奮闘している兵士が食べるものも無く病気になっても薬も無いというのに「王宮はまだできないのかあ~」だって。アホすぎる・・
イ・スンシンが自分より国民から人気があるのが気に入らず、イ・スンシンが自分より強い権力を持とうと画策していると思い込み、それを利用し煽る役人達。イ・スンシンの兄貴分だったウォン・ギュンまで。

イ・スンシンも誤解を招くような行動ばかりとるし・・不滅だからしょうがないけど。
いくら正しいとは言え~大人なんだからもうちょっと穏便に行きましょうよぅ~。出る杭は打たれるったって打たれすぎですって。不滅だからしょうがないけれども。

「我々が恐れているのはイ・スンシンただ一人だけでお前らなんて全然怖くないのだ~!」って明軍に言い放つ日本軍。
もう、イ・スンシンを正しく評価してるのは敵である日本軍だけという状況。

関係ないけど出てくる日本人のいでたちがおかしいのは外国のドラマだから大目に見るとしても、なんだか回を重ねるごとに秀吉がバカ殿に見えてしょうがなく、目をむき出しにして怒ってるのを見てこんな夜中にひとり声を出して大笑いしてしまいました。
あとねえ、みんな着物の着付けがなってない。もうちょっとキツ目に着たほうがいいよ、だらしないから~。
あと~えらい人がなんか言った時したっぱが「ハイッ!」っていうのおかしいから~。
最近はやっと「ハッ!」とかに治ってきたけど、最初の頃は「ハイッ!」って言う度に脳内ツッコミしてましたから~。

今86話ってことはあと18話。。。7年戦争のうちまだ3年しか経ってないのに・・・これから失脚もしなきゃいけないし休戦もしなきゃいけないしウォン・ギュン死ななきゃならないしやることいっぱいあるのにちゃんと終わるんだろうか?
その前に私は明日ちゃんと仕事に行けるのだろうか?
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-10 03:24 | その他