ちょっとおやすみ


by bunnys13

フラワーレメディ

b0060042_057711.jpg

前から興味あったのですが、初レメディー体験です。

代官山のコスメキッチンに買い物に行ったところ、オーストラリアのフラワーエッセンスがあったので、診断してもらいました。
ここでは、88枚のお花のカードから、直感で「好き」と思ったもの、「キライ」と思ったもの、なんとも思わないものに分けていき、「好き」と「嫌い」のお花から、今自分に必要なエッセンスを診断するというもの。

私が「好き」と選んだお花のカードは、ほとんど全てが「自分の好きなことをする」「楽観的」などの、ポジティブなものばかりだったそうです。直感で適当に選んだのですがそう言われてみると当たってるカンジ。
そして、今自分が一番なりたいと理想を抱いている自分は「寛容、許す」こと。
わお~ これはヘタな占いより当たるね。
実はもっと人を許せる寛容な人になりたいと、常日頃思っていました(笑)。

そして「嫌い」のカードは、ずばり「忍耐」。
なんかもう吹き出しそうになってしまいました。誰が見ても私に足りないのは「忍耐」でしょう(笑)。
「嫌い」のカードは、自分が抱えてる問題、超えたいと思っている壁、などがわかるそうです。
「不滅の李舜臣」がなかなかリリースされないのでいっそのこともう買っちまうか!とか思ってしまう忍耐心の無さ。自分なら1日で終わる仕事を他人が一ヶ月かけてやってるのを見守る忍耐心。
まさに私に足りないのは忍耐心!

・・・というわけで、そんな忍耐心の無い自分を克服したい!と思った時に2~3滴舌に垂らして飲むと良いというエッセンスを購入してきました。

次に会った時、私がものすごく忍耐心の強い寛容な人になっていたとしてもみなさん驚かないでください。
[PR]
by bunnys13 | 2009-07-18 01:13 | その他