人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

高尾山

高尾山_b0060042_20451963.jpg

連休なので・・・(?)高尾山へ行ってきました。
朝6時に起きて昼には帰ってくる予定。
登山口についたのが8時くらい。往路は6号路を選びました。
高尾山_b0060042_204932100.jpg

舗装されていない、ゆる~い傾斜の山道が続きます。
しかし駅の階段だけで息切れする体力ゼロの私にはいい運動になります。
こんなゆるいところでハァハァ言ってるのは私だけです(笑)。
高尾山_b0060042_20475354.jpg

でも沢のせせらぎと森のすがすがしい空気は癒されるねえ~。
ゆるいゆるいと思っていたら、最後に心臓破りの階段にやられ、頂上に着いた頃にはもう動けません・・・状態。
高尾山_b0060042_20535895.jpg

でもおにぎり食べたら復活した。お帽子かぶってましたが富士山を見ながらのごはんはおいしいねぇ。
帰りは舗装された1号路から下山しました。
高尾山_b0060042_20564815.jpg

人で渋滞してるけど、お店もあるし見るところもたくさんあるので観光気分ならこっちの道のほうがいいかもね。天狗もいました。
高尾山_b0060042_20575127.jpg

ほら! これ、ほど良い甘さの黒豆の餡でけっこうおいしかった。くたくたに疲れてたので甘いものが嬉しい。
でも、1号路は初心者用って言うけど、6号よりも傾斜が厳しいと思います。
それに舗装されてるから足が痛い・・・まちがいなく行きよりも帰りのほうが辛かったです。もう足がくがく。。
ちょっとは体力ついたかな?
また来たいな。今度は違う道で。
夜のビアガーデンいきたーい。
by bunnys13 | 2009-07-19 21:02 | その他