人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目

3泊4日ってあっと言う間ですね。。。
日本に帰るのが嫌で、ずっと韓国にいたくて涙が出そうでした。
やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0144289.jpg

最後までしつこくパッピンスを食べる私。
これはバーガーキングのパッピンス。

バーガーキングでパッピンスを注文した時、店員さんに「3分くらいお待ちください」と言われたので、私はおとなしく席に座ってパッピンスが来るのを待っていました。
でも3分待っても10分待ってもパッピンスはやってきません。
時間が無いのに、韓国人はいいかげんすぎる!
とちょっと腹をたてて15分をすぎたあたりで文句を言いにカウンターに行ったら、
店員さんがにっこり笑ってパッピンスを渡してくれました。

韓国のファーストフードでは、自分で取りに行かなきゃいけなかったみたいです。
それを知らなかった私が悪いのに、勝手に腹を立ててごめんなさい。
と心の中で謝りました。
これでもう覚えたので、次からは時間を無駄にしなくて済みそうです^^

そして、最後に残ったミッション。。。
「콩국수が食べた~い!」
콩국수(コングクス)とは、豆乳スープのうどんのことです。
夏限定の食べ物なので、是非夏のうちに食べてみたかったのです。
日本ではまだあまり見かけないので。
やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0221266.jpg

豆乳にうどんってどうなの??とは思いましたが、何事もチャレンジです。
味は、想像通りで、味気がなく、最後まで食べる事ができませんでした。
自分で塩とキムチで味を調整して食べるのですが、それでもちょっとキツかったなぁ。。。
まずくは無いですよ。でもここの麺はおいしかった。今度は別のものを食べてみよう。

この後、一旦ソウル駅まで行き、ロッテマートでたらふく買い物をしてから仁川空港へ向かいました。
やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0313281.jpg

戦利品。。。このほかにもキムチやら調味料やらレトルト食品やらを山ほど買って、身動きが取れなくなりました・・・。
あ、まずいと評判の韓国版マヨネーズも買ってきました。
どれだけまずいのか試してみたくて。。。食べるのが楽しみです!

やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0342865.jpg

仁川空港。帰りたくなくて、もう半ベの私。

やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0351256.jpg

空港のフードコートで食べた石焼ビビンバ。

そして、帰りたくない私の魂だけ韓国に置いて、飛行機は無常にも日本へ向かうのでした。
やっぱりパッピンスを食べよう旅行4日目_b0060042_0362910.jpg

帰りの機内食もおいしかった・・・

また来るからね~また来るからね~
と、心の中で叫びつつ帰国。

日本、暑っ。ありえなーい!
by bunnys13 | 2005-08-23 00:40 | 旅行/韓国