人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国語能力試験

願書が受付けられませんでした

っていう通知が届きました。
受験料の払い込み用紙が同封されていなく、入金が確認できなかったらしい。

私は確かに入れたのに。。。
でももういいよ。やる気なくした。
というか今それどころじゃないし。

もう勉強したくない。
してもしても全然前に進まないし。
いつまでたっても辞書無しで会話を続ける事が出来ない。
気が遠くなるほどの数の単語を覚え続けて行く事ができるとはとうてい思えない。
発音だって全然うまくまくならない。
え?って何度も聞き返される。
相手が言ってる事も瞬時に判断できない。
考えているとわからないのかと思われて日本語に直される。
もう少し考えたらわかったのに。
結局日本語での会話になる。

いつか~いつか~もうすぐぅ~~♪
って歌があったなぁ。
今日はそれがぐるぐる頭を駆け巡る日曜日でした。
by bunnys13 | 2005-09-04 22:07 | その他