人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

酔った勢い

もうね、何が悲しくてそんなにケンカするのかと。
仲良くしようよ、仲良く。

ということで今日の会話で伝え切れなかったところ

あなたの言うこともごもっともだけどね、
너의 말도 맞는데


・・・あ~これじゃあ私の皮肉たっぷりの気持ちがつたわらな~い。
直訳は「あなたの言葉も当たってるけど」。
こんなんじゃなくて~~
もっと・・・ごもっともですがぁぁぁ
みたいな、
わかるかなー。
って言いたかったんだけどなぁ。

あ、あ、あ、話してる途中ではこれ帰ったら辞書で調べようとか思ってるのに
(ケンカ中にそんなことおもってるのか)
忘れた。全てわすれた。いじょぼりょっそ。

なんか、私の韓国語、敬語とパンマルがまざってて可笑しいらしい。
笑うなよ、喧嘩中に。教えろよ。
진짜 열 받았어!

だってね、だってね、
「わかんない。もう一回言って。」って優しく言う時にね、
모르겠어.더 한번 말해봐.
ってパンマると、なんか「もう一回言ってみろよ、ぼけぇ」
って言ってるような気分になって、NOと言えない気弱な日本人代表としては
言いづらいわけですよ。
そんでもって控えめに・・・・・・・・・・・・・・・요.
をつけちゃったりするんです요。
そんなことってありませんか、韓国語学習者のみなさん??
by bunnys13 | 2005-10-20 22:30 | 韓国語/その他