ちょっとおやすみ


by bunnys13

マヨマヨ星人

夏に韓国で買ったマヨネーズのことをすっかり忘れていたので、
さっきシンプルに、ゆでたブロッコリーにつけて食べてみた。

b0060042_21192954.jpg

・・・・・
まずい。


噂には聞いていたが、なんだか味が薄くて甘い。
似ている姿をしているのにいつもの味じゃないことにものすごい違和感・・・。
慣れればなんていうこともなさそうだけど。

姿かたちがあからさまに違うのであればあらかじめ心構えも出来るんだけど、
見た目が同じなのに明らかに自分の知っている物と異質な物を感じると、
ものすごく違和感を感じます。
マヨネーズも人も(飛躍しすぎ?)。


ちなみに、私はマヨ星人ではありませんが(マヨはほとんど食べない)、
「~星人」は、韓国語で~성인。
私の韓国人の남동생(弟)がお菓子星人なので覚えました。
과자 성인(菓子星人)。
[PR]
by bunnys13 | 2005-11-07 21:20 | その他