ちょっとおやすみ


by bunnys13

KONAMI CUP

今日、東京ドームでアジアリーグKONAMI CUPを観て来ました。
私は韓国人の友達ふたりと行ったので当然韓国サイドの席だったので、
少し韓国の野球観戦雰囲気が味わえて楽しかったです。
イ・スンヨプのお父さんと奥さんがすぐそばに座っていて、そっちの見物客が多かったけど(笑)

サムソンの応援は、ビニールの棒?みたいのをバンバン叩きながら、

"최강 삼성" (チェガンサムソン/最強 サムソン)

と叫んでいました。
最初私は「제가 삼성(チェガサムソン)」に聞こえたので、なんで「私がサムソン??」と思って、友達に聞いたら間違っていましたw
向かい側に見える日本ロッテの応援団が、ハングルで"최강 롯테(最強ロッテ)"と書いた横断幕を垂れていたのがおもしろかったです。

韓国で、サムソンは日本の巨人のような存在で、お金で強い選手をかき集めて野球界をつまらない物にしているそうです。
ちなみに、サムソンのマスコットはライオンだそうですが・・・・
b0060042_0272718.jpg
b0060042_0273830.jpg


これはどう見てもブタだよね??
友達は、女のライオンだって言い張るんだけど・・・・
[PR]
by bunnys13 | 2005-11-11 00:30 | その他