ちょっとおやすみ


by bunnys13

牛 うで

ある韓国料理を作ろうと思い、新大久保にある장터で色々買い物をしてきました。
その中のひとつがこれ。
b0060042_22441956.jpg


「牛 うで」
って書いてあります。
うで、なんて部位があるんだ・・・。
その料理に使われている牛肉に見た目が近いので、適当に選んだのですが・・・。
別に近所のスーパーで普通の牛肉を買っても良かったのですが、
なんとなく韓国のものが良いかと思って장터へ行ったのですが、
これははたして良かったのかどうか。
ラベルには思いっきり「オーストラリア産」って書いてあるけど・・・。
こんなにでかいのに525円だし。313gで525円は適正価格ですか?
私は元々牛肉をそんなに食べない人なので、こんな牛のかたまりを買った事が無いのですが、これってどうなの?安いですよね??とても心配なくらい安いですよね?
牛 と書いてはある物の、実はなにか違う生き物だったりしませんよね??
なんか、ちょっと上に物を置いたら速攻で変色してるし・・・。
(こんなもんですか?)
不安はつのるばかりだけど、ま、いいか。私が食べるんじゃないし・・・

さて、私は何の料理を作ろうとしているのでしょうか。
[PR]
by bunnys13 | 2005-11-22 22:53 | その他