ちょっとおやすみ


by bunnys13

グルメ検索

みなさんは、ソウルでおいしい店を見つける時、何で情報を得ますか?
日本ならぐるなびやぐるめぴあ、グルメ検索サイトが色々あって便利ですよね。
日本でガイドブックを見ても、日本人用の高いお店や、有名どころしか載ってなくて
不満に思ったことはありませんか?
私はいつも韓国のサイトでお店情報を仕入れています。
やっぱり地元の人が行くおいしいお店に行きたいですよね。
そんな時はNAVERなどで検索してみるといいかもです。

http://restaurant.naver.com/
検索の窓で地域名を選んで、食べたい料理名を入力して検索すると、
お店の一覧が表示されます。

また、NAVERのホームで、検索の窓に
「종로 삼겹살」などと入力すると、地図とお店の一覧が出てきて便利です。
お店の写真やレビューがあるお店もあるので参考になります。

まあ、実際は調べて行っても、フラッと見かけたお店に入ってしまう事が多いんですけどね。

また、このサイトには韓国版「教えてgoo」みたいなのがあって、
ここを見てると何時間でも飽きません(笑)
なんでもかんでも人に聞きたがるお国柄・・・質問や回答も多種多様でおもしろいです。
「早く教えてください」という人が多いのが笑えます!
[PR]
by bunnys13 | 2005-12-19 00:35 | その他