ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国で買ったものPart2

b0060042_15245385.jpg

Missha
の、グロスとマニキュアが好きです。
いつも韓国へ行くと買いだめしてきます。
今回は、途中で持参したクレンジングや保湿クリームや化粧水が無くなってしまったので、現地で使う用に買い足しました。洗顔も持っていくのを忘れたので買いました。
こういう時、日本で旅行用のミニボトルを買うよりも普通のサイズでもっと安く買えるこのお店は重宝します。
パッケージが可愛いのも私的にはお気に入り。

このペンタイプのグロスは、使う分だけ出せて、先がスポンジになっているので、普通のチューブタイプよりもなじみやすく、とても使いやすくて気に入ってます。
もう何度もリピートしています。
安いのでいろんな色を持てるのも魅力。1本3,800w

マニキュアは1個1,000wですから、気に入った色を何個でも試す事ができます。
お土産にもgood。
ここのマニキュアはシンナー臭がきついんですが、渇きが異常に早いです。
ただしツヤが無いので、トップコートだけは日本製のいいやつを使ってます。
今回買ったハデ目のラメラメは、ペディキュア用に買ったのですが、ピンクのほうは思ったほど色が無くて、手の指に塗ったらちょうどよくて可愛かったです。
赤いほうはペディキュアにしましたが、屋台のチープな飴玉みたいな色でキラキラ可愛いです♪

洗顔とクレンジングと保湿クリームに関しては、肌荒れしなかったからまぁいいか。
というレベル。基礎化粧品はあまりお薦めできません。
でも肌荒れしたこともないし、ちゃんと汚れも落ちるし、ちゃんと保湿してくれるので、値段重視で多くを求めないならこれでも十分だと思います。

あと、お薦めできないのがファンデーション、下地、アイシャドー、普通のスティックタイプの口紅でしょうか。
ファンデーションはやはりちゃんとしたのを使ったほうがいいと思います。10代ならあれでいいかもしれませんが。。。
下地もマットすぎて私には合いませんでした。
アイシャドーは、あまり発色が良くないのと、途中でバラバラに割れてポーチの中にこぼれてしまいました。
私の使い方が良くなかったのかも?
スティックタイプの口紅も、なんだか安っぽい発色で私は好きじゃないかもです。

ただし、日本で買うよりもずいぶん安く買えるので(日本出店が名古屋というのもよくわからない・・・)、色々気に入った色を試してみると楽しいかもです。

韓国のコスメショップはみんなそうですが、たくさんおまけがもらえますよね!
私はこのとき2万ウォン以上買ったので、わりと豪華な賞品の中から、右のブランケットをチョイスしました。
このお花のマークが可愛くて気に入っているのでラッキー♪でした。

それにしても、これ全部で2万3千ウォンは、お安いですよね~!
日本円にして2千500円くらいですよ~。日本なら化粧水1本買えませんね。安い安い。
[PR]
by bunnys13 | 2006-01-08 15:27 | その他