人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

作業をかける

ある日、ある人にこう言われました。

「왜 또 누가 누나에게 작업 걸었어?」

작업 걸다は、直訳すると「作業をかける」ですよね。
私はこの時、작업という単語も、その人が言っている意味もわからなかったのですが、
人が大勢いる場所だったので、きっと「何で?誰かに何かされたの?」
というような意味だと思って、아뇨, 괜찮아と答えておいたのですが、結果的に私の答えは合っていたようです。

後で分かったのですが、「작업 걸다」は、スラングで
「ナンパをする」という意味らしいです。

ちなみに、ナンパの意味で「헌팅(ハンティング)」という単語も使います。
こっちなら知ってたのに・・。
by bunnys13 | 2006-01-17 22:45 | 韓国語/単語