ちょっとおやすみ


by bunnys13

そろそろ行くね

友達と別れるとき、「じゃあ、私そろそろ行くね」って言おうと思って、

그럼 나 슬슬 갈게(じゃあ、私 そろそろ行くね)
と言ったら、

ぶっ・・・아저씨 같애...(おやじみたい)
と、噴出された。
がーん。

なんでよー?なんでおやじなの~!??と聞くと、

아저씨들이 슬 갑시다 그래(おやじが”そろそろ行こう”って言うんだよ)
지금은 그냥 이제 갈게 하면 되잖아(今はただ”もう行くね”って言えばいいじゃん)

と言われました。
そうなんだ・・・”そろそろ”行くねって言っちゃだめなんだ・・・
知らなかったよ~~ いや、おじさまなら言ってもいいと思いますが・・・
若い人や女性は避けておいたほうが良さそうですね。
メモメモ・・・
[PR]
by bunnys13 | 2006-01-22 22:19 | 韓国語/その他