ちょっとおやすみ


by bunnys13

神社の日

今日は神社の日でした。
午前中に韓国語のクラスメイトと一緒に恋愛成就で有名な某神社へ行き、授業が終わった後Exchange相手と湯島天神の梅祭りへ行ってきました。
湯島の梅はまだちょっと早かったようで紅梅はまだつぼみでしたが、白梅だけは綺麗に咲いていました。
今日のExchangeはかなり歴史につっこんだ内容でとても面白かったです。
しかし難しい話になると辞書を引く回数が増えますね。
ほとんど一字一句辞書を引き引き会話していたような気がします。
いつもそうですが、辞書を引くのはほとんどが漢字語です。
もっと漢字を暗記しなきゃだめだなぁと思いました。
漢字語なら、漢字さえわかれば難しい単語でも辞書を引く必要が無いわけですから。。。

b0060042_22402986.jpgb0060042_22405011.jpg
お賽銭がどうして五円が良いのか説明するのが難しかった・・・。
あと、もんじゃ焼とお好み焼きの違い(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-02-18 22:46 | その他