ちょっとおやすみ


by bunnys13

ひとりごと

韓国語を勉強しているのに、韓国の俳優や歌手に興味が無い事はそんなに変なことなんだろうか?
韓国語を勉強していると、かならずといっていいほどどの俳優が好きか、どの歌手が好きか、どのドラマが好きか、聞かれる。
このご時世ある程度はしょうがないので笑ってごまかすが、いい加減うんざりしてきた。

はっきり言って私が知ってる韓国の芸能情報なんて一般教養ぐらいも無いくらいだ。
私は元々テレビも見ない、日本の芸能界にも何の興味も無い。
映画はよく見るが韓国の映画が特に好きだと言うわけではない。
好きな俳優がいても、それはおっかけをしたりファンレターを書いたりといった類の「好き」では無い。
あくまでひとつの「作品」としての評価だ。

最近、自分の価値観を押し売りしてくる人が多い事に辟易している。
私は、価値観の押し売りをされるのが大嫌い。
そして、価値観の押し売りをする人が大嫌い。
どんなに仲の良い人でも、押し売りをされた時点で引く。
自分がどんなにすばらしいと信じている世界でも、それが全ての人にとってすばらしい事とは限らないことを理解できない人間性に疑問を感じる。

ある意味幸せそうで羨ましくはあるんだけど(笑)
私はこれからもマイペースで韓国と接して行きたい。
[PR]
by bunnys13 | 2006-02-27 22:31 | その他