ちょっとおやすみ


by bunnys13

スコハショッスムニタ

うちには本の「山」がある。
文字通り「山」で、時々なだれをおこす。

片付けようよ・・・
という心の声に背を向け今日ここまで生きてきた。

そして、今日また何の前触れも無く雪崩は起こった。
あ~あ・・・
片付けるのめんどうくさい・・・と思いつつ、ひとつずつ雪崩をまた山に戻していると(片付けようよ・・)、ちょうど去年の今頃、韓国語の勉強をはじめたばかりの頃のノートが出てきた。

パラパラめくってみたら、今となっては日本語よりもすらっと出てくるような単語達が覚えられない様子で、何度かミミズの這ったようなハングルで書いてあった。
まだハングルも書きなれていなくて、どうやら授業か何かでメモった、かろうじてハングルと判別できる文字で、

수고 하셔습니다 スコハショッスムニタ

と、書いてあった(笑)
自分でちょっとツボり、3分くらいひとりで声を上げて笑った(笑)
いや~ これからよくここまで成長したなぁ、と自分の事ながら感心、感心。
来年の今頃も、今勉強中のノートを見て爆笑できるくらい成長していたい。

※正しくは「수고 하셨습니다(スゴハショッスムニダ/お疲れ様でした)」です(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-02-28 21:24 | その他