ちょっとおやすみ


by bunnys13

春のワルツ

観始めました。

ドラマを観るのは実にひさしぶり。
秋の童話、夏の香り、冬のソナタを撮った監督だけあって
映像は実に綺麗。
これをぼーっと観てるだけでもいいかな、という気分。
話の内容にはあまり期待できませんが。。そんなこと言ったら観るもの無くなるのでまあいいでしょう。

前知識まったく無しなんですが、どうやら幼い頃に離れ離れになった
血の繋がってない兄妹と、それを取り巻く脇役の話みたいです(こんな説明あり?)。

また兄妹ネタか、とか思ってはいけません。思いましたが。
また昔の初恋がらみか、とか思ってはいけません。思いましたが。
しょっぱなから偶然の出来事頻発かよ、とか思ってはいけません。(略)

ドラマの中に出てくる、インチキ韓国語を話すガイジン(オーストリア人?)がおもしろいです。
母親が韓国人だと言ってましたが、たぶん、私よりは韓国語上手いです(笑)
オーストリアにそんなに韓国語話せる人がいるのかよ、とか思っては・・・(略)

それと、お家の庭にでっかいテーブルみたいのがあって、そこの上にあがって更にちゃぶ台をのっけてご飯とか食べてるのがすごい不思議。
あれって普通なのかな。そういえば全州の韓屋であんなの観た気がする。
昔の家にはあったのかな?
明日友達に聞いてみよう。

途中何度か眠りましたが、とりあえず来週も見る予定です。

※そうそう、「不思議の国のアリス」ですが、韓国語では「이상한 나라의 앨리스」というんですね。
이상한 나라 って・・・なんか直訳すると可笑しいですね。
[PR]
by bunnys13 | 2006-03-11 23:03 | その他