ちょっとおやすみ


by bunnys13

今日のニュース

인터넷·DMB "WBC 고마워"

월드베이스볼클래식(WBC)이 인터넷과 디지털멀티미디어방송(DMB)을 살렸다.
16일 관련업계에 따르면 속속 승전보를 날린 야구 국가대표팀의 활약으로 대회 생중계를 실시한 인터넷 사이트와 DMB 서비스가 높은 인기를 끌면서 지상파 TV를 위협하고 있다.

16일 열린 한국과 일본전의 경우 인터넷 독점 생중계를 실시한 야후코리아는 동시접속자 약 24만명, 총 접속자수 300만명을 넘었다. 이는 국내에서 실시한 인터넷 스포츠 중계 사상 최고 기록이다. 47만명의 가입자를 갖고 있는 TU미디어의 위성DMB 시청률도 사상 최고치인 30%에 육박하는 12만명 이상이 시청했다.

14일 열린 한국 대 미국전도 야후코리아의 총 접속자수는 326만명, 동시접속자 20만명으로 집계됐으며 위성DBM 시청률은 23.4%를 기록했다.



これを再度韓訳するのはけっこう難しいんですよ。
でもこのくらい簡単で短い記事からだんだん慣らして行くと、かなり読むスピードがアップするので一度お試しあれ。

ちなみに、私的にですが、スポーツ・事件・経済・交通・天気のカテゴリはわりと読みやすいです。似たような単語が多いので。
逆に、難しいのは文化・生活・情報科学・世界。
どんな話題が出てくるかさっぱり見当がつかないので、最後まで読んでやっとなんの話だったのかわかる事もしばしば・・・。

ちなみに上記事の訳です。
----------------------------------------------
インターネット・DMB "WBCありがとう"

ワールドベースボールクラシック(WBC)が、インターネットとデジタルマルチメディア放送(DMB)を救った。
16日、関連業界によると、続々戦勝報を飛ばした野球国家代表チームの活躍で、大会生中継を実施したインターネットサイトと、DMBサービスが高い人気を集め、地上波TVに脅威を与えている。

16日開かれた韓国と日本戦の場合、インターネット独占生中継を実施したヤフーコリアは、同時接続者約24万名、総接続者数300万名を超えた。
これは、国内で実施したインターネットスポーツ中継史上、最高記録だ。
47万名の加入者を持っているTUメディアの衛星DMB視聴率も、史上最高値である30%に肉迫する12万名以上が視聴した。

14日開かれた、韓国対アメリカ戦も、ヤフーコリアの総接続者数は326名、同時接続者20万名と集計され、衛星DBM視聴率は23.4%を記録した。
-------------------------------------------

韓国メディアの数値計算はちょっと計算合わない事が多いのですが(笑)、まあそれだけ多くの人が注目していたということでしょう。
私も韓国のインターネット放送で観てたし(笑)
[PR]
by bunnys13 | 2006-03-17 01:03 | 韓国語/翻訳