ちょっとおやすみ


by bunnys13

今日のニュース

오늘 오후부터 내일까지 약한 황사

기상청은 7일 오후나 밤 한때 기압골의 영향으로 서울과 경기, 강원, 충청, 전북, 경북 북부 등에 5㎜ 미만의 비가 내린 후 주말인 8일까지 전국적으로 약한 황사가 발생할 것으로 내다봤다.

기상청 관계자는 "오늘과 내일 우리나라에 영향을 줄 황사는 그리 강하지는 않을 것으로 예상되기 때문에 특보까지 발효될 가능성은 없다"며 "그러나 어린이나 노약자는 외출시 마스크를 착용하는 것이 바람직하다"고 말했다.

7일과 8일에는 바람이 다소 강하게 부는 곳이 있겠으니 주의해야 한다.

8일 전국 날씨는 고기압의 영향을 받아 차차 맑아질 것으로 예상된다.

아침 최저기온은 1도에서 8도를 나타내겠고 낮 최고기온은 14∼19도의 분포를 보이겠다.



今日午後から明日まで弱い黄砂

気象庁は、7日午後か夜、一時気圧の谷の影響で、ソウルと京畿、江原、忠青、全北、慶北北部などに、5mm未満の雨が降った後、週末の8日まで全国的に、弱い黄砂が発生するという見通しをした。

気象庁関係者は、"今日と明日、わが国に影響を与える黄砂は、そんなに強くは無いと予想されるため、特報まで発効する可能性は無い"とし、"しかし子供や老弱者は外出時、マスクを着用することが望ましい"と話した。

7日と8日には、風が少し強く吹くところがあるだろうから、注意しなければならない。
8日全国の天気は高気圧の影響を受け、だんだん晴れていくという予想される。
朝の最低気温は1℃から8℃を現し、昼の最高気温は14℃~19℃の分布を見せるだろう。

------------------------------------------
韓国はまだまだ寒いようですね。
韓国にお住まいのみなさん、風邪には気をつけてくださいね。
私は北国育ちなので、まだ黄砂を見た事がありません。
[PR]
by bunnys13 | 2006-04-08 01:50 | 韓国語/翻訳