ちょっとおやすみ


by bunnys13

これっていったい

※記事は抜粋です

"학부모들 항의에 '무릎꿇은 선생님"
父母達の抗議にひざまづいた先生

초등학교 회의실이 학부모들의 고성으로 떠들썩합니다.
小学校会議室が、父母達の高い声で騒がしいです。

평소 여자 담임교사가 학생들에게 점심을 빨리 먹도록 강요했다며 항의합니다.
平素、女性担任教師が学生達にお昼ご飯を早く食べるよう強要したと、抗議します。

> >식사시간을 지키지 못한 학생에겐 벌을 주고 반성문도 쓰게 했다는 것입니다.
食事時間を守れない学生達には、罰を与え、反省文も書かせたということです。

학부모들은 어제(17일) 담임교사의 집을 찾아가 항의한데 이어 오늘 다시 학교를 찾아와 처벌을 요구했습니다.
父母達は、昨日(17日)担任教師の家を訪ねて行き抗議したのに続き、今日また学校を訪ねてきて処罰を要求した。

------------------------------------------------------
昨日Daumで見た動画ニュースですが、なんなんでしょう、これ。
実際動画を見てもらうとわかると思いますが、どっちもおかしいです!
女教師も父母も。
これだけの情報ではこの前後に何があったのか事情がよくわかりませんが、
少なくとも「お昼時間を守れなかった学生に罰を与え、反省文をかかせた」のも
おかしな話だし、それだけでここまで激昂する父母(アジュンマしか映ってませんが)も
へん!
女教師の演技がかった「정말 죄송합니다~」もおかしいし
(前後状況がわかりませんが、正しい指導をしたのなら跪く必要は無いだろうし)、
「昨日と態度が違うでしょ~が。静かに辞表出せばいいんだよ!」と
恫喝するアジュンマも怖すぎ。

更に。
この映像を撮っていた人は誰か??

父母側の人なら、こんな興奮したアジュンマを世間に流せば不利になると
わかりそうなものだし。。。
女性教師側だとしたら、涙ぐむ女教師をアップで撮影したりと、
かなり芝居がかってるような気がするし。。。
そもそも、校長とか教頭とか介さないで、
こんな当事者達だけのやりとりが学校という場所で簡単にできちゃうものなの??

もしかして、いつぞやの地下鉄結婚式みたいなヤラセじゃないよね~??

さらに驚きなのが、今日のニュースで、
韓国の教育庁が、またこういう事態が起きないように、
給食時間を十分とるよう改善しなければならない、と発表したという記事が載っていたこと。

えええ

そういう問題?・・・・

と、頭に疑問符つきっぱなしのとんでもニュースでした。
実際のニュースを見たい方はこちら(韓国語)
[PR]
by bunnys13 | 2006-05-19 20:41 | 韓国語/翻訳