ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国貯金

先週、自分のこれからのスケジュールを組んでみてびっくり。
私には、冬まで休みはなさそうです。

かろうじて今週いっぱいは休んでも問題なさげなので、
急遽一週間ほど韓国へ行ってこようかと思ったのですが、
飛行機のチケットって直前に取ると高いのね。。。
この時期に高いチケットとって行くのもバカらしいのでやめました。

というわけで、これから忙しくなる半年間は、
次の韓国旅行への準備のために貯金することにしました。

といってもたまにおいしい物を食べたり
仕事の疲れを取るためのエステはやめられそうにないので、
普段の生活で節約できるところは節約していこうと。

手始めに、ご飯を食べる時間に家にいる時は作って食べる!
私の場合これだけで大分節約できそうな気が。
家にいる時でも「いつも忙しいんだからたまには楽していいよね~」的に
自分を甘やかしすぎなので。
あと、水道代、電気代もできるだけ切り詰めよう。
シャワーは出しっぱなしにしない、
使わないコンセントは抜く。
簡単なことなのに今まで出来てなかったから。

がんばるぞー。
[PR]
by bunnys13 | 2006-06-11 23:56 | その他