ちょっとおやすみ


by bunnys13

野生の証明

야생인 증명とでも訳せばいいのだろうか。
いや、韓国とは全く関係の無い話なのですが。。。

私は元々「手帳(수첩)」という物を持ち歩かない人でした。
だいたい、手帳を持っていたとしても、見ない。
予定をつけるのを忘れる。
または、予定をつけたのはいいが見るのを忘れる。
私にとっては全く無用の長物でありました。

しかし!!

特に韓国語を習い始めてからは、エクスチェンジの為に一日に複数回人に会う事も増えたし、韓国人の名前を一度で覚える事が出来ないため、とうとう私の狭いキャパの脳みそでは管理しきれなくなり、手帳を持つことにしました。
でも、長年手帳を持つ習慣が無かったので、なかなか手帳を開くという癖をつけられないまま今日にいたっている。

つまり、私の予定は頭の中・・・「野生のカン」に頼っている状態。

でも私の野生のカンはわりと良く働くようで、いつも前日の夜になると「あ!明日○○ちゃんと約束してたんだった!」と今まで忘れていたことを突然思い出すのだ。
(一緒に住んでた友達に指摘されて気が付いたんだけど・・)

そして、昨日の夜も、約束してから今まで一度たりとも思い出すことの無かったMちゃんとの約束を、突然思い出した。
あーよかった~また思い出せて。そうだお土産も渡さなきゃー。
と、旅行土産までちゃんと準備して、今日は仕事を早々に切り上げて約束の場所へ向かおうとしたその時。

「そういえば最近手帳見て無いなー。ちょっと見てみよう。」

という悪魔の声に誘われ、珍しく手帳を開いてみた。
予定は詰まっているはずなのに、何一つ書き込まれていない真っ白な予定表に、ひとつだけポツンと○印がついていた。

明日の日付だ。

あれ?Mちゃんとの約束明日だったんだ!
な~んだ。はやとちり~。手帳に書いておいて良かったよ。
こんなことなら今日残業して明日早く帰ればよかったな・・・でも、もしかしたらこれは「少し休みなさい」という神様の思し召しかもしれない。
せっかくなのでカチンコチンに固まった筋肉をほぐしにエステに行こう!

なぜかそういう思考に流れた私はそのままエステで極楽時間を過ごしていた。

そしてエステが終わって携帯を確認してみるとMちゃんからのメールが。
「約束今日だよね~?今渋谷の駅前にいるんだけどー」と・・・

!!( ̄□ ̄;)!!
やばい!!
速攻電話を入れるも、出ない。
続けて、ひたすら謝りのメールを2通出してみたが返事が無い。

ごめんよごめんよ・・・
私が手帳なんかを見たばっかりに・・・。
やっぱり野生のカンを信じるべきだったんだ(;_;)

Mちゃんからはまだ連絡が来ない。
私の都合で約束の日程を変更してもらった事が何度もあるからな・・・
ごめんよごめんよ・・・

そして恐ろしい事がもうひとつ。
私は明日の○印がいったいなんの予定なのか、未だに思い出せていない。
いったいなんの印なの、教えてその時の自分!!

やっぱり私には手帳は必要の無い物のようです-----------------( ToT)
[PR]
by bunnys13 | 2006-08-15 22:47 | その他