ちょっとおやすみ


by bunnys13

ノンケミ風味流行㊥

睡眠不足のためか、肌の調子が最悪。
目の下のクマも深く刻まれ、やばい感じになってきたのでなんとかしなければ!

ということで、なんちゃってノンケミ風味な生活をすることに決定。
(なんとなく自分の中で流行中)
とりあえず、肌につける物から変えていこうと。
しかし探し回る時間もなければ手間隙かけて自作する暇も無いし、
お金なんてもちろん無いし、まったく色気の無いものも嫌なので、
とりあえず適当にそろえてみました。
こういうの厳密にやろうとしたら余計ストレス溜まりそうなので、
あくまで風味です、風味。自己満足の世界。
やらないよりはいいかという程度。

b0060042_2323546.jpg

ヴェレダのリップクリームはいいね!最高です。
クレンジングミルクと歯磨き粉も合成界面活性剤の入ってないヴェレダの物にチェンジ。
生活の木のローズウォーターはメチルパラペン入ってるけど少しだけみたいなのでOK。
夜はローズヒップオイル、昼間とか髪の毛とかその他もろもろはロクシタンのシアバターですませることに。

ロクシタンて自然派だと思ってたらかなり合成成分入ってるようなのでシア脂100%のシアバター以外は使うのやめました。その割りに高いー。

通販をしても受け取れない(受け取れる時間に家にいない)ので、身近で買える物ばかりになっちゃったけどもう少し暇になったらノンケミの旅に出てみよう~!

b0060042_23145646.jpg外側だけじゃなく内側からもノンケミ生活!
ということで夜中に自作した野菜のピクルスをどこでも持参してボリボリ食べ出してから便秘知らず。
残業中の夜食も、マックでハンバーガーとコーラ・・・ではなくおにぎりとほうじ茶にしてみました。
こんな生活でも少しでも健康に!
[PR]
by bunnys13 | 2006-09-05 23:22 | その他