ちょっとおやすみ


by bunnys13

게가 왔습니다. カニが来ました。

子供の頃よく食べていたので、高いものだとは田舎を出るまで知りませんでした。

知り合いの漁師さんが良い物が揚がった時だけ声をかけてくれるもので、
いつやってくるかは全くわからないのですが、うちには今でもカニさんがたまにやってきます。

今日のカニさんは市場に出れば5000円はくだらないだろうという立派なもの。
これを市価の1/5以下の値段で買う(親が)のですが。。。
1人暮らしなのに3杯も送られてきたので、とりあえず身を出して冷凍しておくことにしました。

大事な味噌はどうしようかな~冷凍にしたらおいしくないんだよね・・・と考えていたんだけど、いつのまにか全部食べてました。心配いらなかったようです(笑)
3杯もさばいたので少々飽きてきて、最後のほうは写真撮影しながら、味噌食べながら・・になりました。

ここからはカニの解体ショーです。
ちょっと怖いかもしれないので(笑)見たくない方はクリックしないでください。
여기부터는 게 사진이 많아요. 무서운걸 싫어하는분은 보지마세요~ㅋ



b0060042_0553766.jpg元の姿。立派でしょ。
원래 모습이요. 훌륭하지.


b0060042_0585840.jpg足は剥いて冷凍します。
게발은 까서 냉동해요.


b0060042_10035.jpgそしてお待ちかねの中身をパカッと開けると・・
그리고 드디어 몸(?)을 확열었으니...


b0060042_145499.jpg味噌がこんなにたくさん詰まってました!!ああ、しあわせ~~
게장이 이렇게 가득 찼었습니다!!행복해~~


b0060042_182121.jpgこれは足の身・・・あまり興味無し・・・(味噌命)
이건 게발...별로 흥미없음...(게장 목숨??ㅋㅋ)
[PR]
by bunnys13 | 2006-09-07 01:17 | その他