人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

遅い夏休みの韓国旅行記2006年10月7日

やっとのことでとれた遅い夏休み。
一週間の休暇をとって韓国旅行へ行ってきました。

出発の日、日本は台風の影響で風が強くて飛行機が揺れないか心配でしたが
前半一緒に行ってくれる友達と一緒だったので少し気が楽でした。
それでも多少揺れる飛行機内で「まだ着かない?」「あと何分?」を繰り返す私に
友達は苦笑い・・・

今回で5度目の韓国旅行ですが、今回がはじめての羽田⇔金浦でした。
貧乏人の私はいつも格安チケットなので必然的に成田⇔仁川になってたのですが、
今回はなんと会社がチケット代を持ってくれるということで、
多少高くてもいいや~と、交通が便利な羽田を選択。

いやー
まじで楽でした。
羽田までスイカで行けちゃうし。
今までの成田までの道のりはいったいなんだったのかと。。。

遅い夏休みの韓国旅行記2006年10月7日_b0060042_18142570.jpg

初めて乗った羽田⇔金浦ANAの機内食・・・
なんじゃこりゃ~~
キンキンに冷えたカラカラののり巻きとサンドイッチ・・・
やっぱり機内食はアシアナに限ります。アシアナらぶ。

そして、夕方7時くらいに着いたはじめての金浦空港。
えーと・・
仁川空港と違って、なんだか「ようこそ韓国へ!!」という雰囲気ではなく、
どちらかというと、ゆるく「おかえりー」な雰囲気・・・
到着ロビーにも、なんだか日本のセイフーのような微妙なショッピングモールが。
8ヶ月ぶりの韓国に到着するも、なんだか特別な感情も無く・・・
遅い夏休みの韓国旅行記2006年10月7日_b0060042_18194191.jpg

しかもなぜか季節外れの桜並木に迎えられ、ゆる~い感じで空港直結の地下鉄5号線金浦空港駅へと移動したのでした。
by bunnys13 | 2006-10-15 18:18 | 旅行/韓国