人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

これからのこと

来年の1月で、ちょうど私が韓国語を覚え始めてから2年になります。
当初の目的は2年間で韓国語ペラペラになること!
だったのですが、ペラペラとはほど遠い今の現実。
言語というのは一生勉強であるので、いつまでたっても「ペラペラ」なんて言える状態にはならないのかもしれませんが。

そして、私の最終的な目的は「言葉を覚えること」ではなく、「覚えた言葉を使って何かをする」ことです。
その「何か」はまだ漠然としていてしっかり固まっていないのですが。。。
これからの人生に色を添えるように役立てていけたらいいなと思っています。

ということで、私の韓国語の勉強メモは「ハングル検定2級」「韓国語能力試験5級」に合格した時点で一旦終了となる予定です。
もちろん、それからも語学の勉強自体は続けていくつもりですが、ただ漫然と語学の勉強だけするのではなく、もっと別の知識を身につけたいと思っています。

具体的には来年の春の試験を予定していますが、仕事の状況によっては延びるかもしれません。
というわけで、来年の春に向けてラストスパート!!

しなきゃな~
と思いながら昼寝を続ける日曜日でした。
by bunnys13 | 2006-10-29 22:47 | 韓国語/その他