人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

あれこれ

あれこれ_b0060042_2346695.jpg

これは、韓国へ旅行に行ったとき、知り合いの韓国人の方からいただいた石鹸です。황토と言って、黄土で出来た石鹸だそうです。韓国で流行ってるんですって。
なんでも、韓国の黄土にはミネラルがたくさん入っていてとても肌に良いんだとか。
成分を見ると、ケミカルな成分は入ってないようなので今の石鹸がなくなったらちょっと使ってみようかと思ってます。
余談ですが、韓国の化粧品や食品もそうですが、全成分が書かれていないことが多くて口にするのを躊躇することがあります。成分表示の決まりがどうなってるのか今度調べてみようと思ってます。

あれこれ_b0060042_23501569.jpg

これは今日のお昼に食べた羊のパン。
こう見えても天然酵母なんです。
韓国語で羊は양ですね~
by bunnys13 | 2006-11-05 23:52 | 韓国語/その他