ちょっとおやすみ


by bunnys13

虹を架ける王妃

もうだいぶ前から楽しみにしていたのですが、ついに観ました。
2時間で彼らの一生を描くなんてのははなから無理なことだったでしょうから、あのくらい内容が薄いのはしょうがなかったかな。
私としては方子様が朝鮮へ渡ってからの話が観たかった。

なんにしろ、ひとつの楽しみであった、衣装やロケ地などには満足!
でも私が一番目が行ったのは原田三枝子の着物。
あれが一番高そうだった。地味だけど品の良い高そうなものだったなー。
そして一番綺麗だったのも原田三枝子だったでしょう。
私はあの女優さんがもともと好きなんだけどね。。

菅野美穂の韓服も綺麗でしたが(あれは韓国でも特定の人しか作れない高級なものらしいですよ)、私的には彼らが住むお屋敷の調度品や内装に釘付け。
この建物、なんと今でも残っているんですよね。
来週友達と観にいくことにしました^^

ちなみに韓国人友達の話では、日本人俳優達が繰り広げたへたっぴぃな韓国語の中で、菅野美穂は思ったより発音が良くてびっくりしたそうですよ。
岡田なんとかの韓国語は全然聞き取れなかったそうです(笑)
私は、最後のほうに出てきた朝鮮から殿下を迎えに来た人の発音がちょっと良かったんじゃないかと思いました。

ちなみに、この二人のお子さんの李玖氏が去年亡くなった時、韓国ではニュースなどで大きく取り上げられたそうです。それにしても李玖氏が去年までご存命だったなんて、大昔の話じゃないんだなぁ・・・。
だいぶ前、韓国でもこの李垠氏の妹さんのドラマをやって、とても悲しいお話だったそうです。
덕혜옹주と言って、妾腹の場合、공주ではなく옹주と言うんだそうです。

たくさん勉強になりました!
[PR]
by bunnys13 | 2006-11-25 02:39 | その他