ちょっとおやすみ


by bunnys13

日曜日

b0060042_094013.jpg久しぶりに何の用事も無い日曜日。
溜まりに溜まった洗濯物は見なかったことにして・・・
お買い物に行きました。

タイ料理屋で軽くランチをとってから(昨日の夜もタイ料理だった・・・)、「ダンディゾン」へ。

b0060042_0111962.jpgb0060042_011298.jpg
今日は「S77」という、豆乳のパンドミーを買いました。もちもちしていておいしいの。
それと、レンズ豆の粒餡の入ったのと、レーズンの小さいパンも買いました。
このレンズ豆のがおいしかった・・・食べて幸せになれる食べ物って大好きです。

b0060042_0133581.jpg

それからロフトでクレンジングと石鹸を買いました。
クレンジングはヴェレダのもの。もうこれ以外は使えそうに無いってくらい気に入ってます。
アレッポの石鹸も、夏くらいからずっと使ってます。たまに浮気したくなるのですが、やっぱりこれが最強でしょう。この石鹸は、シリア地方のオーガニックのオリーブと月桂樹のオイルだけを使って年に一度だけ作られ、3昼夜釜で煮た後、2年間熟成させてようやく完成するんだそうですよ。釜入れの際は、実際に石鹸を口に含んでテイスティングするんだそうです。
オイルの出来が悪い年は製造を中止するんですって。
こんな手間隙かかっている自然のものが悪いわけがありません。
顔から髪から洗濯物から何から何まで使えるので重宝しています。

それと、たまに洗顔用に浮気をするのがアルガン石鹸。
この石鹸はアルガンオイルを主成分とする石鹸ですが、最大の特徴は熱を加えないコールド製法であること。
コールドである利点は、熱を加えないのでオイルが酸化しなく、オイルに含まれる栄養が死なないんですね。特にこのアルガンオイルはモロッコの砂漠地帯にしか生息しないアルガンツリーという木の実の100kgからわずか1~2リットルしか摂れないという貴重なオイルで、ビタミンEがオリーブオイルの3倍含まれているんですって。

私はこのアルガンオイルをマッサージにも使っています。
最近、自分でアロママッサージするようになってから、とんとエステには行かなくなりました。
エステに行かなくても肌状態を保持できるようになったようです。
やっぱり自然は偉大!なのです。
[PR]
by bunnys13 | 2006-12-04 00:42 | その他