人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

ノロウィルス!?

これが噂のノロウィルスってやつでしょうか!?
昨日、↓で「ちょっとピー」とか言ってた直後、ものすごい腹痛と吐き気に襲われ、一睡も出来ずに夜通しで上からも下からも(お食事中の方すみません)出しまくりました。
薄らぐ意識の中、「お風呂のライオンってこういう気分かなぁ・・・」と思ったのをおぼろげに覚えています。

朝になっても全然おさまらなかったのだけど、今日は午前中にどうしてもはずせない仕事があったので、気合で出社。自分でもひどいなぁと思うくらいの顔色にびびったのか、隣の中国ちゃんが「この仕事、明日にしましょう!!」と言ってきた。
心配してくれるのはありがたいけど、日本では一個人の体調で仕事のスケジュールを変えるわけにはいかないのさㅜㅜ

なんとか午前の仕事を終わらせ、午後はさすがに早退した。
少し寝たら吐き気は大分治まったけど、まだまだ「今、吐け」と言われたら吐けるような感じ。

あれだけ風邪には気をつけていたのに。。。手洗い、うがいの徹底、体を冷やさないための数々の努力・・・でも、こんな努力も寄せ付けないほど強いやつだったらしい。たぶん、怪しいのは昨日食べたカキフライ。
ネットでノロウィルスを調べたら、カキで感染することが多いらしい。。。

みなさんも、くれぐれもカキには気をつけてください。
(って病院行ってないから本当の原因はわからないけど)
by bunnys13 | 2006-12-11 21:30 | その他