ちょっとおやすみ


by bunnys13

天皇誕生日とクリスマス

23日、生まれて初めて天皇陛下の誕生日パーティーへ行って来ました。
b0060042_23584476.jpg

生まれて初めて皇居の中に入るのに東京駅からすでに浮かれ気味のペンちゃんとティンキー。これから皇居の中へ入るまでに、色々な試練が待ち受けています。
b0060042_001972.jpg

まずは二重橋前の皇居広場にて荷物チェックとボディチェックを受けました。ちょっとどきどきしたけど無事にパス。ここへ来る途中で日の丸の旗は知らないおじさんに貰いました。
b0060042_044352.jpg

いざ皇居の中へ!と思ったのもつかの間、私達の前には、皇居へと続くなが~い人の列・・・こんなにたくさん人がいるのか~それにものすごく遠い・・・今度はちょっとしたアスレチック気分になってきたティンキーとペンちゃん。
b0060042_063691.jpg

やっとのことで二重橋前に到着!近衛兵みたいな警備の人?がステキ!
b0060042_085698.jpg

そして生まれて初めて中に入るも、またもや門が・・・
江戸城って広かったのね。。。
b0060042_010397.jpg

そしてついに!!なんか見覚えのある建物が!!
b0060042_0103531.jpg
報道陣もばっちり構えています。
前のほうに陣取って、天皇陛下がお出ましになるのをひたすら待つティンキーとペンちゃん。
そしてついに!
b0060042_0113033.jpg

わーい
いつもテレビで見る光景だ~。すばらしい。
ティンキーははしゃぎすぎて日の丸をボロボロにしていました。
ペンちゃんは日本一の大スター達を目の当たりにして感動。
ああわたし日本人に生まれてよかった。
なぜかそんなふうに思ったりして。

短いお出ましが終わり、皇居内ツアーに出かけていいものを見つけました。
ひとつは、皇居内の公園に既に咲いていた桜。
b0060042_0181793.jpg

ジュウガツザクラという種類のようでしたが、春を先取りしたみたいで得した気分。
b0060042_019792.jpg

東京にこんな場所があったなんて~。
そして超ラッキーアイテム
b0060042_022839.jpgb0060042_0221893.jpg菊の御紋入りの名刺入れ!
これ、牛革なのに900円なんです。すごいでしょ?さすが菊御紋入りです!
そしてそのまま忘年会に突入。クリスマスはチキンとパエリアを作って食べて、連日の肉、肉、肉で顔が脂ぎっていい感じなのですが、確実に体の肉になっています。そして明日も肉予定の私。もうやばいかも・・・
b0060042_0255519.jpg

[PR]
by bunnys13 | 2006-12-25 00:27 | その他