ちょっとおやすみ


by bunnys13

GW旅行

先日、旅行に出かけた時の写真です。
初日は清水(静岡県)の民宿に宿泊しました。
そこで、サッカー留学?に来ている全国の子供たちに出会い、ちょっと感激しました。
こんな小さいときから親元を離れてがんばっている子供たちがいるんだなぁ。
清水エスパルスの練習所が近かったので、彼らにも会うことができました。
彼らと一緒の部屋でご飯を食べて、次の朝、近所にあった、家康の愛した「三保の松原」へ行ってきました。
b0060042_10515039.jpg

絶景。
本当は、この向こう側に富士山が見えるのですが、ちょっとガスがかっていて見ることができず、残念。
b0060042_11144181.jpg

左は、「天の羽衣」伝説の松。樹齢600年だそうです!根を絶やさないように、横に新しい枝で植樹してありました。長生きしてほしいな~。

次に向かったのは、四国は香川の金毘羅さん。瀬戸大橋を渡って行きました。
b0060042_11203575.jpg

きれいだったけど、橋からの眺めは、しらなみ街道に軍配ですな。

橋を渡って四国に着くと、街は写真左上のような渋い感じに。。。よいですね~。
b0060042_11271553.jpg

とりあえず、丸亀城と弘法大師様が生まれた善通寺へ。丸亀城は、ちっさくて、最初櫓かと思いましたが、これが天守閣だそうです。でもすごい立派な石垣で、明日行く岡山城とは比べ物にならないくらい素敵でした。
さて、明日は金毘羅さん登り・・・温泉につかってゆっくりと休みました。

GW旅行2へ続く。
[PR]
by bunnys13 | 2007-05-03 11:33 | その他