ちょっとおやすみ


by bunnys13

神田グルメ

しばらくの間、いつもとは違った町でのランチ探求に余念の無い毎日です。
目下のお気に入りは千代田区の合同庁舎の食堂。
b0060042_023141.jpgこれは豚汁定食。豚汁だけかと思ったらなんとコロッケもついてきた・・・(いらない)。ついでに生卵もついてきた(いらない・・・)。あと、豚汁というよりは大根汁だった。

焼き魚定食は、焼き魚の種類が決まってなく、その日台に載ってる中から選ぶんだけど、台の上に鯖、鮭、アジ、ホッケが乗ってて、遠くのほうからホッケを狙ってたのに直前で前の人にとられたりするのがスリル満点。


b0060042_073066.jpgこれは、摩訶不思議な台湾料理屋の麻婆豆腐定食。
なぜか麻婆豆腐の上にチャーシューがのってるのだ。
食後のデザートはぷっちんプリンみたいのを勝手に取ってきて食べるの。
おもしろいでしょ。

あと、気になるのが今日入った定食屋の「玉子丼」290円ってやつ。
どうやら、親子丼の鶏肉が入ってないやつみたい。
それって・・・どうなのかしら。よっぽど玉子に自信があるのかしら。
今度ためしてみよう。

でもはやく自分の会社に戻ってお気に入りの韓国料理屋のスンドゥブ食べたいなぁ。。。
[PR]
by bunnys13 | 2007-06-28 00:11 | その他