人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞

今日は楽しみにしていた三清洞(サムチョンドン)へお散歩に!
宿のある仁寺洞から、安国の駅で友達と待ち合わせするのに歩いていると、サムジキルでお餅をついてる人を発見。
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_171267.jpg

つきたてのお餅は黄な粉もちになって実演販売していました。
私もちょっとつまみ食い・・・やわらかくておいしかったけど、甘くないのね~。

友達と一緒に、おいしくて大好きなトッポキのお店「먹쉬돈나」へ。
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_0481927.jpg

一緒に行った友達も、昔良く行ったとかで、日本にいる時から보ちゃんが韓国に戻ったら一緒に行こうね~~と言っていたので実現して満足!
お店は引越しして、ちょっと路地に入ったところにあって、前よりぐんと広くなってました。
でも行列は相変わらずで、私たちが食べてる間もぞくぞくと人の列ができていました。
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_048352.jpg

この日は・・・なんだっけ??前は海鮮トッポキだったけど、今回はプデチゲ風トッポキを食べたんだったかな??チーズとマンドゥ(餃子)をトッピングしたような・・・
おいしかったことしか覚えてません。
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_0485073.jpg

もちろん最後はポックンパブに。あ~よだれが出てきたよ~。

このあとワッフルを食べに行く計画だったのですが、あまりにもおなかがいっぱい過ぎて、一旦教保文庫まで歩いて、しばらく本探しタイム~!
今回は、小~中学校の教科書をあさってきました。あとは歴史の本とか法律の本を何冊か。
毎回毎回本だけが重いですわ~~
本屋で友達とはぐれて、友達の携帯のバッテリーがなくなっていて連絡もとれず、かなりの時間を消費。。。広すぎるよ、この本屋・・・。

だいぶおなかがこなれてきたのですが、一旦仁寺洞まで歩いて戻って荷物をおいてから、今度はタクシーで再度サムチョンドンへ向かいました。(もう歩く気力は残っていなかった)
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_049527.jpg

行ったのは、最近良く見る人気のワッフルのお店「ビーンズビンズ」。
ここのアイスはハーゲンダッツのを使ってるんですよね。これってチョサクケン?とかそういうやつ、大丈夫?ま、いいか。韓国だしね。
韓屋を今風に改築してあって、なかなかオシャレで気に入りました。
韓国旅行 2007年3月24日 仁寺洞~三清洞_b0060042_0513421.jpg

ワッフルはふんわり系。けっこうおいしかったわ~。すごい人だったけど。
歩き回って疲れたけど、楽しみにしていたのでうれしかった。
보ちゃん付き合ってくれてありがとね~~!また次回も頼むよ~~

そして、いいかげんに食べるのはやめて、次の待ち合わせ場所「新沙洞」へ向かいました。
by bunnys13 | 2007-07-31 00:56 | 旅行/韓国