ちょっとおやすみ


by bunnys13

マイ箸後日談

今日の夜外食をしたので、買ってからはじめてマイ箸を使いました。
出された割り箸をおねえさんに返し、「割り箸はいいです。あるので。」ってどきどきしながら言ってみた。
おねえさん、しばし硬直。
あれ、マイ箸知らないのかな・・・と思ったら、日本語通じてなかった模様。
ここは新大久保。
「냇거 있으니까 이거 안 쓰겠어요.」
でやっと納得してもらえました。

一緒にいた同行者が、「それ、洗うの面倒じゃね?」
とするどい一言。

確かに、家に戻ってマイ箸を洗うのが面倒だった・・・しかも、箸のフタ(食べるときは箸に付け足して使う)のほうが汚れてしまうと、穴が細すぎてスポンジ入らず・・・

これ3700円もしたんだもの。
元取るまでがんばって使うのだ。
[PR]
by bunnys13 | 2007-09-10 23:13 | その他