ちょっとおやすみ


by bunnys13

東京ジャーミー

b0060042_1834953.jpg

「ジャーミー」とはトルコ語で「モスク」のことなんですって。
前から行ってみたかったのだけど、機会があったので行ってみました。
初めて降りた代々木上原は、紅葉しはじめていて綺麗でした。
b0060042_1846822.jpg

イスラム教の方が祈りをささげる神聖な場所ですが、一般にも開放されていて、見学することができます。
b0060042_1853571.jpg

青い模様が細かく施されていてとっても綺麗。
中は撮影許可が必要なので外見だけでしたが、礼拝所の中にも入ることができます。
外で靴を脱いで、持っていたストールを頭に巻き、中へ入りました。
お祈りに来ていたイスラム系のお兄さんに、「巻き方これで大丈夫ですかー?」と確認。
前髪が見えていたのを隠せと直されました。
髪の毛が見えちゃいけないのね。
一緒に行った友達は、最初もこもこ毛のマフラーを巻いてイスラムというよりはエスキモーになっていたので、途中で入り口においてあったスカーフで巻きなおしていた模様。
b0060042_1974316.jpg

帰りにトルコの歯磨きを買ってきました。
歯磨きというか・・・木、なんですが。。。
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-18 19:08 | その他