ちょっとおやすみ


by bunnys13

내 마음 속에도 악마가...?(私の中にも悪魔が・・・?)

Daumに載っていた韓国の心理テストです。
お暇な方はどうぞ。


학창시절 외모도… 공부도… 집안도 나보다 못하던 친구를 우연히 만나 친구집에 방문했다.
学窓時代、外見も・・・勉強も・・・家柄も自分より良くなかった友達に偶然に会い、家にお邪魔した。
친구 집은 TV로만 보던 으리으리한 집, 항상 나보다 못하던 친구가 이렇게 잘 사는 것을 보게 된 나는 어떤 생각이 들까?
その家は、テレビでしか見たことのないような豪邸で、いつも自分より下だった友達がこんなに裕福に暮らしているのを見て、どんな気分になるだろうか?


1.어머 얘 부자 됐네…앞으로 자주 연락해야지! ^^;
あらまあ、この子金持ちになったのね・・・これからしょっちゅう連絡しなきゃ!
2.정말 행복해 보인다. 앞으로도 행복하게 잘 살라고 기도해줘야지. ^^
ほんとに幸せそう。これからも幸せに豊かに暮らせるように祈ってあげなきゃ。
3.에효. 나랑은 전혀 딴 세상 사람이네.. 기분이 묘한게…서글픈 생각이 드네. ㅡㅡ;
ふ~、私とは全然違う世界の人ね。。妙にやるせない気がするわね。。
4.저게 뭐야! 말도 안돼! 정말 맞어? 항상 나보다 못했는데… 두고봐 더 좋은곳으로 시집가야지! ㅠoㅠ
これってなんなの!?話にならないわ!マジで?いつも私より下だったのに・・・見てなさい、もっと良いところにお嫁に行かなきゃ!(ToT)
5.어머! 정말 잘 됐다. 하지만 보이는게 전부는 아닐텐데… 분명 말 못할 고민도 많겠다.
まあ!ほんとに良かった。でも見えない部分もあるだろうに。。。まちがいなく、人には言えない悩みも多いでしょうね。



1.を選んだあなたは・・・「당신은 자기 중심 적인 악마!」
「あなたは自己中心的悪魔!」
마음속에 깊이 숨겨진 자신도 모르는 악마적인 성향을 알 수 있습니다.
心の底深く隠された自分でも気づかない悪魔的性質がわかります。
1번을 선택한 당신… 나의 행복과 즐거움을 최우선으로 생각하는 자기중심적인 악마!
一番を選択したあなた・・・自分の幸せと楽しみを最優先に考える、自己中心的悪魔!

자신만을 생각하는 자기중심적인 유형입니다.
自分だけを考える自己中心的類型です。
나만 행복하면 그만이라는 생각이 강해 원하는 것, 자신만의 즐거움을 위해서라면 수단과 방법을 가리지 않는군요.
自分だけ幸せであれば、それで終わりという考えが強く、望むこと、自分だけの楽しみのためなら、手段と方法選ばないのですね。
물론 원하지 않는 일이나 귀찮은 일에는 손도 대지 않으려 하며 다른 사람에게 책임을 떠넘기는 일도 서슴치 않습니다.
もちろん、望まないことや面倒なことは手をつけようともせず、他人に責任をなすりつけることもためらいません。

2.を選んだあなたは・・・「당신은 자기 잘난 맛에 사는 위선자!」
「あなたは、自己満足に生きる偽善者」
마음속에 깊이 숨겨진 자신도 모르는 악마적인 성향을 알 수 있습니다.
心の底深く隠された自分でも気づかない悪魔的性質がわかります。
2번을 선택한 당신… 나야 나…나 몰라? 자기 잘난 맛에 사는 위선자 악마!
2番を選択したあなたは・・・私よ私・・・私を知らないの?自己満足に生きる偽善者悪魔!

내 스스로가 ‘사랑과 정이 넘치는 사람, 온화하고 정말 좋은 사람’이라고 자부하고 있지만 내면으로는 매우 오만하고 소유욕이 강한 자기관리를 철저히 하는 사람입니다.
みずから「愛と情にあふれる人間、温和で本当に良い人」と自負しているが、内面ではとても傲慢で所有欲の強い、自己管理を徹底的にする人です。
내가 베푼 친절이나 호의에 상대가 전혀 감사 할 줄 모른다거나, 내가 사랑하고 좋아하는 만큼 상대가 사랑하지 않으면 화가 머리끝까지 치밀어 오르는 유형입니다.
自分が与えた親切や好意に、相手が全然感謝しないとか、自分が愛しているのと同じくらい相手が愛してくれなければ頭に血が上る類型です。

3.を選んだあなたは・・・「당신은 질투심 가득한 이기주의자!」
「あなたは、嫉妬心に満ちた利己主義者!」
마음속에 깊이 숨겨진 자신도 모르는 악마적인 성향을 알 수 있습니다.
心の底深く隠された自分でも気づかない悪魔的性質がわかります。
3번을 선택한 당신… 질투심이 가득한 나 위주의 이기적인 악마!
3番を選択したあなたは・・・嫉妬心に満ちた自分中心の利己主義悪魔!

당신 내면 깊숙한 곳에 자리잡고 있는 악마적 성향은 바로 얽히고설킨 질투심입니다.
あなたの内奥底に隠されたところに住んでいる悪魔的性質は、複雑にからまっている嫉妬心です。
특히 평소에 경쟁자라고 생각하고 있던 사람보다 뒤떨어진다거나 사람들의 시선이 경쟁자에게 몰리게 되면 그에게 느끼는 질투심의 강도는 실로 엄청납니다.
特に、いつもライバルだと考えていた人から離れ落ちたり、他人の視線がライバルに集中したりすると、その人に感じる嫉妬心の強度は実に驚くべきものがあります。
질투심이 강한 자신을 숨기기 위해 언제나 경쟁자를 무시하고 깎아 내리려는 등의 노력을 합니다.
嫉妬心が強い自分を隠すため、いつもライバルを無視して蹴落とそうとするなどの努力をします。
결국 질투심은 마음의 병이 되기도 하고 심각하면 자신의 내면에 갇혀 옳고 그름의 판단력이 흐려지기도 합니다.
結局嫉妬心は心の病になったり、深刻な場合は自分の内面に閉じ込められて、正しい判断力が曇ったりします。

4.を選んだあなたは・・・「당신은 귀여운 거짓말쟁이!」
「あなたは、可愛いうそつき!」
마음속에 깊이 숨겨진 자신도 모르는 악마적인 성향을 알 수 있습니다.
心の底深く隠された自分でも気づかない悪魔的性質がわかります。
4번을 선택한 당신… 이런 귀여운 거짓말쟁이 악마!
4番を選んだあなたは・・・可愛いうそつき!

지는 것을 싫어해서 자기가 이길 수만 있다면 상대방을 딛고 올라서는 알쯤은 아무렇지도 않게 생각합니다.
負けることがいやで、勝つためなら相手を踏みつけ上るのは、卵ほどに何とも思いません。
상대보다 힘이 약하다면… 어떻게 해서든지 강한 힘을 내 편으로 만들고, 가질 수 없다면 상대방의 험담을 늘어놓고 조금은 비겁한 방법으로 상대를 골탕 먹이는 일도 서슴지 않습니다. 相手より力が弱ければ・・・どうやってでも強い力を自分の味方につけ、できなければ相手の中傷をしておき、少し卑怯な方法で相手をひどい目に合わせることもいといません。
또한 다른 사람에게 잘 보이기 위해 스스로를 과대포장하기도 한다. 나를 알리기 위해서는 내 PR은 필수! 하지만 어떤 목적을 위해서 무언가 선택을 해야 된다면 그 방법에 대해서는 한번 더 생각을 해 보시기 바랍니다.
また、人によく見せるために、みずから大風呂敷を広げたりする。自分をわかってもらうためには、自己PRは必須!しかし、ある目的のために何か選択をしなければならない時には、その方法についてもう一度考えてみてください。

5.を選んだあなたは・・・「당신은 삐뚤어진 복수쟁이!」
「あなたは、歪んだ復讐者!」
마음속에 깊이 숨겨진 자신도 모르는 악마적인 성향을 알 수 있습니다.
心の底深く隠された自分でも気づかない悪魔的性質がわかります。
5번을 선택한 당신… 복수할꺼야~ 지구 끝까지 따라가서 복수할꺼야!
5番を選んだあなたは・・・復讐してやる~地球の果てまでついていって復讐してやる!

내 눈으로 보고 판단하는 부분에 있어서는 있는 그대로 보지 않고 본인의 기준에 맞추어 한번은 분석에 들어갑니다.
自分の目で見て判断した部分においては、そのまま見るのではなく、本人の基準に合わせて一度分析に入ります。
그러다 보니 마음에 들지 않는 부분에 대해서는 약간 비뚤어진 시각에서 바라보는 사람입니다.
そうしてみて気に入らない部分については、若干歪んだ視線で眺める人です。
누군가로부터 상처를 받거나 피해를 입게 되면 생각해 두었다가 기회를 잡게 되면 받은 만큼 되돌려주고야 마는 강한 집념의 소유자입니다
誰かから傷つけられたり被害を被ったら、考えておき、チャンスがめぐってきたら、受けたのと同じくらい仕返ししてやる強い執念の所有者です。
-----------------
長くて湯冷めした・・・色つけは明日・・

ちなみに私は1番を選びました。
ええ、ええ、わたしは自己中心的な悪魔ですとも。
[PR]
by bunnys13 | 2007-11-19 22:44 | その他