ちょっとおやすみ


by bunnys13

断食(のようなもの)決行

忘年会に韓国に北海道に食べに食べまくった年末年始。
どうしようこの増えた体重・・・断食だ、断食!!
とは言うものの、普段人の10倍くらい食べてる私が普通に断食なんかできるわけもないのです。というわけで、私なりのせいいっぱいの努力をしてみました。

朝8時に起きて(なぜか目覚ましまでかけてやる気満々)お洗濯。
お洗濯しながらバナナを一本食べました。
これが朝食。

10時からカイロなので電車に乗って東京駅へ。
今日はエレベーター・エスカレーターを使わない!というノルマを自分に課していたので、東京駅の階段をトントン~と駆け下りました。

カイロが終わって、東京駅でお昼ご飯。
b0060042_23282059.jpg

何か体に良い物をさくっと食べたかったので、八重洲の地下街にあるスープストックTOKYOでボルシチと白米。ご飯は1/3だけ食べて残しました。お百姓さんごめんなさい。
けどこういうときスープストックって便利だわ。
無農薬だし(有機じゃないところがおしいけど)、手軽だし。

お昼から韓国語の授業へ。
東京駅から中央線に乗るのだけど、エスカレーターを使わないと心に決めていたので、一番はじっこの階段を登ろうとしたそのとき、「この階段は91段あります。後ろにエスカレーターあるからそっちで行ったらどうですか」みたいな張り紙がしてあった・・・。
ごもっとも。
でも登らなきゃいけないの、今日はわたくしっ。
怪しいくらいに息を切らした毛むくじゃらの人が電車に乗り込んできて、周りの人達はさぞびっくりしたことでしょう。

なんとか韓国語の学院へたどり着いたところ、ここで予定外の出来事が!!
先生から缶コーヒーのプレゼントがありました。砂糖の摂取は予定外だったけど、貰ったものはおいしくいただきました。

授業の後、いつもはみんなでお茶しに行くのだけど、友達といると自制心が崩れそうだったのですぐ退散して渋谷で買い物した後、表参道の美容室へ。
渋谷で買い物してどっと疲れて歩きたくなかったので、表参道までバスに乗ることに。
いつも乗るバスがしばらく来なそうだったので、隣の停留所のバスにとりあえず乗ってみたら大変なことに・・・そのまま246を行ってほしかったのに、くるっと回って六本木通りへ行っちゃった。ヒー、そっちじゃなーい!
結局、青山学院中等部前で降りてそこから表参道まで歩くはめに。。。運動になったということで良しとしよう。

ここで、渋谷での買い物の疲れと余計に歩いた疲れとスープしか食べてない空腹に耐えかねて、デルアコードでかぼちゃアンパンを購入、歩きながら食べました。
いいの、ちっさいし、砂糖使ってないから!

美容室が終わったのが19時半くらい。
これから22時までエステの予定だったので、その前に夕飯を食べることに。
b0060042_23355811.jpg

ピュアカフェにて野菜とお豆のスープとガーリックトースト。
ガーリックトーストは2切れだけ食べて残しました。お百姓さんごめんなさい。

青山へ移動してシンシアガーデンで絞ってもらったら、なぜか10%OFFにしてくれたので、ういたお金でタクシーで千駄ヶ谷まで行きました。
エステ後のスッピンおよびいい気分で、あの混みこみの原宿駅まで行きたくなかったのよーう。

今日の飲み食いは以上!!

・・・このくらいなら世の中の普通のジョシ達にとっては普通なのかしらん。。。私にとっては断食レベルなんだけど。。。前菜も無しにいきなりスープだけ出されてメインの前に追い出された、みたいな。

さっき体重を量ったら、軽く1kg越え減ってました。
ちょろーい!!(←つよがり)

もう寝る。
はやく明日にな~れ~~!
[PR]
by bunnys13 | 2008-01-05 23:52 | その他