人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

2007年12月24日 韓国旅行3日目その2

夕方、健大入口で友達と待ち合わせました。
イブなので、電車は混みこみ。明洞には近づくな、という忠告も貰いました。

半年以上ぶりに会う友達。日本にいたときは毎週のように遊んでいたので、韓国に帰った時はすごく寂しかったけど、こうやって会えるから良いですね。
電話もメールもせずに突然韓国にやってきた私に会うために、引越しを控えて忙しいのに出てきてくれて嬉しかった。ありがとー。
2007年12月24日 韓国旅行3日目その2_b0060042_2154441.jpg

さあ、クリスマスイブと言えば、肉です、ニク!!
若干種類を間違っているような気はしますが、ここは韓国。気にしない気にしない。
テジカルビにモクサル(豚の首のお肉)ですね。おいしかったー。
普段韓国人は焼肉の時は焼酎!なのですが、私が焼酎を飲めない為、6人とも日本式にビールで乾杯。合わせてくれてありがとね。
2007年12月24日 韓国旅行3日目その2_b0060042_22101360.jpg

2次会は近くの居酒屋にて。
홍합탕(ムール貝のお鍋)と果物の盛り合わせ。
お酒は、あまり強くない甘い焼酎を頼みました。最初頼んだのはヨーグルト焼酎。
私はおいしかったんだけど、みんなの反応が悪かったので(子供の時風邪をひいた時飲まされたシロップみたい、だそうです。韓国も子供の時はシロップなのね~)、次は석류(ザクロ)焼酎。
これも甘くておいしかった!でも甘くてジュースみたーい、と言って調子に乗ると次の日痛い目にあうので要注意です。
2007年12月24日 韓国旅行3日目その2_b0060042_22161236.jpg

みんなで混みこみの電車に乗って帰りました。
電車でバイバイする時、このまままたすぐ来週にでも会えそうな気がするけど、また何ヶ月かは会えないんだな、と思うと急に悲しくなりました。
またみんなに会いに来なきゃ。
言われなくても行くとは思いますが、いちおう・・・
by bunnys13 | 2008-01-14 22:23 | 旅行/韓国