人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

韓国の屋台が大変なことに!

종로엔 액세서리 노점… 강남역엔 떡볶이 노점
鐘路にはアクセサリ露店・・・江南駅にはトッポキ露店


寝ない女、bunnysです。
寝ないで韓国のニュースを見ていたら、大変な記事を発見しました。
以下抜粋 <ソース(韓国語)

서울시내 노점의 디자인이 바뀐다. 영업은 지정구역에서 허가 받은 시간에만 해야 한다. 노점을 깨끗하게 정비해 관광명물로 만들기 위한 ‘시간제 규격화 노점거리 확대 추진계획’의 골자다.

ソウル市内の露店のデザインが変わる。営業は、指定区域で許可を貰った時間だけでしなければならない。露店をきれいに整備し、観光名物にするための「時間制規格化露店通り拡大推進計画」の骨子だ。

<中略>
서울시는 주변 지역에 어울리게 노점거리를 특성화할 계획이다. 종로와 성신여대의 노점거리는 액세서리를, 명동은 관광과 쇼핑에 중점을 두는 식이다.
ソウル市は、周辺地域に似合うように、露店通りを特性化する計画だ。鐘路と誠信女大の露店通りはアクセサリを、明洞は観光とショッピングに重点を置くという方式だ。

・・・ということは、なになに?
これからは鐘路でトッポキとおでんを食べながらお散歩することができなくなるってこと?
しかも午後4時から夜10時までしか営業しないらしい。
いや~ん
韓国から不法屋台をとったら何が残る。。鐘路のポジャンマチャで朝まで飲んだくれる楽しみを奪わないで~。

まあ確かに明らかに道路をふさいでる屋台とかありますからね~バス停に近寄れなかったりとか。税金も払ってないところも多いらしいし。
いかにもアジアの混沌とした雰囲気が残っているところが魅力なんだけどな~。こうやって韓国も近代化されていくのね。。
これでぼったくられる日本人が減ることを祈る。。。

それもこれも不法屋台を一掃するという次期政権の政策みたいですね。
次期大統領の李明博氏、なかなかのやり手みたいで、この先がちょっと楽しみです。人様の国だから悠長に見物していられるのですが。。これからの韓国、目が離せません。

それでは一新された韓国の屋台のニューデザインを見たい方は↓をクリック!



韓国の屋台が大変なことに!_b0060042_0161183.jpg



・・・・・みどりっっ!!

斬新だ・・
by bunnys13 | 2008-01-30 00:23 | 韓国語/その他