人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

カフェ・ブノワ

カフェ・ブノワ_b0060042_19355288.jpg

ラポルト青山に入っている、カフェ・ブノワで遅いランチをとりました。アラン・デュカスさんのお店ですね。
この日中央線が全然動かなくて予定が狂いまくり、ランチしてからネイルのつもりが、ネイルしてからランチになってしまい、結局16時くらいにランチのとれるお店・・・で思い出したのです。
カフェでも上の階の一つ星レストランの料理を食べることができます。
前菜・メイン・パスタorリゾット・デザートのプレートを頼んでみました。
豚のリエット、帆立のバルサミコソース、リゾット、オレンジのタルト。
これに飲み物がつきます。
景色は良いし、お店が広くて開放的で気持ちよかったなぁ。お料理もおいしかった!

ところでこの日、私はまた韓国人助け(笑)をしました。
中央線が止まって駅にあふれ出した人波にもまれながら「나 일본어 모르지~~!!(おれ日本語わかんないじゃんかーー)」とテンパッてる韓国人がいたので声をかけました。
韓国人ってフレンドリーだから声かけやすいのよね。
旅行で来たらしいけど、日本語が全然わからなくて(日本に留学中の友達を頼って来たとか)放送も聞き取れなくてどうしていいかわからなかったみたい。
振り替え輸送とか説明してもわかんないだろうから、とにかく行き方だけ教えておきました。
ずいぶん遠回りしなきゃいけなかったけど、ちゃんとたどり着けただろうか。。。
ちからいっぱい感謝されて、いいことした気分でした。
by bunnys13 | 2008-02-02 20:00 | 食/フレンチ・イタリアン