人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

湯島天神 梅まつり

湯島天神 梅まつり_b0060042_226515.jpg

今年もやってきました。毎年恒例の湯島天神梅まつり。
3月に入ってから来たのははじめてかも?いつもは待ちきれなくて2月にフライングするのだ。
でもやっぱり満開には程遠かったです。
湯島天神 梅まつり_b0060042_2295862.jpg

神社と梅はよく似合うなぁ。。。(これも例年言ってるセリフ)
湯島天神 梅まつり_b0060042_2211979.jpg

帰りには「つる瀬」の”ふく梅”を買ってきました。4年前の菅原道真公千百年大祭の折に献菓されたお菓子。
さっき、まさか梅に種が入ってるとはおもわず、ガリッとやってしまった。
どうやら、つる瀬もタネを入れるか取るかで悩んだらしく、関東では梅の種のことを「天神さん」と呼ぶんだそうで、結局そのままにしたそうです。
そういうことなら我慢しよう・・・。

梅を見たあとは、友達と表参道でご飯を食べてから別れました。
春の服をバカ買いしてしまった。。今月はもう質素に暮らそう。
湯島天神 梅まつり_b0060042_22211215.jpg


湯島天神 梅まつり_b0060042_22292992.jpg
おまけ:
昨日食べたパンダシュー。
原宿でいつも見かけるけど食べたのは初めて。意外とおいしかったです。
でもちょっとブキミーかも・・・
by bunnys13 | 2008-03-02 22:32 | その他