人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

シャンパンビストロ

土曜日はミッドタウンにあるシャンパン・ビストロ「オランジェ」に友達と飲みに行きました。
シャンパンビストロ_b0060042_1952176.jpg

外のテラスもいい感じなのだけど、ものすごい風で、ウェイターのおにいさん達がセットした髪を振り乱しながらパラソルをおさえているのが可笑しかった(笑)。
シャンパンビストロ_b0060042_20745.jpg

シャンパン・ビストロなのにシャンパンがモエの二種類しか無いことに小さな衝撃をうけながらも・・・まあ、そんなに飲まないのでよしとする。
友達が頼んだフレンチフライの黒トリュフのせ。これを話しながらむしゃむしゃ食べたせいで、メインの前にもうはらいっぱい・・・な状態に。ヒー。
私はフォアグラのパテを頼みました。こちらはフツー。
友達(韓国人)が、イベリコ豚のスペアリブを、しきりに「テジカルビ」と言っていたのが可笑しかった(笑)。まあ、間違ってないよね。確かにテジカルビだ(笑)
私はカスベのポアレを。フレンチでカスベって初めて見ました。カスベ自体、東京ではあまり見ないので嬉しくなりました♪ちょっとしょっぱかったけど、お酒と食べるならこれでもいいのかもねー。
このあと食べ過ぎて身動きとれなくなったので、六本木ヒルズまでお散歩。
ミッドタウンと違って、ヒルズは人がいなくてとってもイイ!!
あたたかくて風が心地よい、気持ちの良いお散歩でした。
by bunnys13 | 2008-03-16 20:27 | 食/フレンチ・イタリアン