ちょっとおやすみ


by bunnys13

吉祥寺散歩

土曜日、朝から所用で新宿へ。
その足で井の頭公園の桜を見に行ってきました。
b0060042_13334395.jpg

午前中だったにもかかわらず、あいかわらずすごい人。
桜はあと一声、な感じでしたが綺麗でした。
b0060042_13344099.jpg

いつも楽しみにしている枝垂桜。この木の周りはいつも人でいっぱいです。
黄色いケナリとのコントラストがとっても綺麗。
お花のあとは、激混みの井の頭公園方面を避けて東急裏方面へ。
オーガニックカフェのDevaDevaCafeへ。
b0060042_14729100.jpg

ヨギバーガーは、お肉を使わないパテを使用してあります。
「ヨギ」って、ヨガをする人が食べるような、ヘルシーな・・・って意味なんですって。お店の人に聞きました。
これ、とってもおいしかったです。オーガニックのニンジンジュースもおいしかった!
グラスのサイズを間違えたとかで、おまけにマフィンもらっちゃいました。
言わなきゃわからなかったのに(笑)。 感じの良いカフェでした。また来よう。
b0060042_14131691.jpg

左はひさしぶりにレピキュリアン。ブリオッシュとラズベリーのクレープとたまごのパンとクイニーアマン。最近ダンディゾンばっかりだったので、ひさしぶりに食べたけどやっぱりグレードの高いおいしさ。
右は、イタリア菓子専門のステファノアンナ。ここのファゴッティーノを松田優作の息子がよく食べてるとかで買ってみました。
甘さ控えめで手作りな感じの素朴さがグーでした。その後ろの量り売りのクッキーのほうがおいしかったけど。。。
[PR]
by bunnys13 | 2008-03-30 14:27 | その他