ちょっとおやすみ


by bunnys13

アクロス・ザ・ユニバース

全編ビートルズのミュージカル映画。
おもしろかったです。(渋谷アミューズCQN)

これ、ストーリーが先にあったんじゃなくて、ビートルズの曲をパズルみたいに組み合わせていってつなげて作ったストーリーなんだそうです。
つなげたら映画できちゃうってすごいなー。

まあ、ストーリーはどうでもいいのですが(いつもこんなこと言ってるな)、面白ポイントは「知ってる人しかわからないニヤリポイント」が満載なこと。



主人公がジュードにルーシー、脇を固めるもマックスウェル、ジョジョ、セディにプルーデンス、ミスター・カイトにドクター・ロバートですよ。
キャバーンクラブやアップル社屋上のライブ、マジックバス、
プルーデンスがバスルームの窓から入ってくるのには噴出しそうになった。
she came in through the bathroom window
ですからね(笑)
セディがマックスに「ハンマーで人を殺しそう・・・」と言ったのも「Maxwell's silver hammer」だから(笑)
「I want you (she's so heavy)」は徴兵の場面で使われ(あんたを兵隊にほしいと)、兵隊が自由の女神を背負って「she's so heavy」って言ってるのも笑いをこらえました。

まだまだあったと思うけど、思い出したら追記します。

ニヤリポイントいくつあげられる?
って視点で見ると面白いかも。

※っていうか、知らない人が見たら面白いのか?この映画・・・。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-22 22:27 | その他