ちょっとおやすみ


by bunnys13

時間の使い方

前から思っていたことだけど、私はどうも時間の使い方が下手くそみたい。

毎日忙しくしていて、休日も無し、毎日終電、徹夜つづき、
なんて時には、1時間でも空き時間が出来ると「今しかない!!」とばかり、タクシー飛ばして買い物に出かけたり、おいしいもの食べに出かけたり、友達に会いに行ったり、疲れてるはずなのになぜかウォーキングをしたり、部屋の掃除や洗濯もわりとこまめにしているらしい。

「もっと時間があればこんな夜中に洗濯しなくても、ゆっくり眠れるのに。。」
とか思っているのに。

いざ暇になってみると、あんなに忙しかった時よりもなぜか部屋が汚い。洗濯物がたまる。
「暇になったらやろう」と思っていた読書や勉強もしない。

今日は会社を定時にあがって嬉しくて何年かぶりに自炊(辛ラーメンを茹でるのは自炊のうちには入らない)をしてみたけど、慣れないことをしたためかその後3時間も惰眠をむさぼってしまった。
韓国語の宿題やろうと思ってたのに・・・。

こんなんじゃ早く帰ってきても意味ないよ~~! ヒーーー byムンク
と、目覚めて青ざめました。

忙しくても充実した生活を送るか、余裕があって自堕落な生活を送るか、私には二者選択の道しか残されていないのだろうか・・・。
目指すは「余裕があってアクティブな生活」なんだけれど。
[PR]
by bunnys13 | 2008-08-28 23:44 | その他