人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおやすみ


by bunnys13

大変!

今日、クラスメートに韓国語能力試験まであと一ヶ月を切ったことを知らされ、びっくりして過去問を買いに紀伊国屋へ走りました(笑)。
一年ぶりにやってみた過去問・・・
ヒー 去年より出来なくなってるぅ~!一年間韓国語から遠ざかってたからなぁ・・・。
やばい・・・試験まであと2週間、語彙文法なら今からでもなんとかなるか!?
間違ったところだけでも今から覚えよう。もう遅い??がんばるー

------------------------------------------------------------
~로 하여금 使役を表す。~をして~せしめる(古い言い方)
------------------------------------------------------------
하늘에 입이 없으니 사람으로 하여금 말하게 하느니라.
天に口なし、人をして言わしむ。

그로 하여금 숙직 근무를 대신에 하게 했다.
彼に宿直勤務をさせた。

------------------------------------------------------------
~ㄹ 막론하고 ~を問わず、~にかかわらず、~に関係なく
------------------------------------------------------------
남녀 노소를 막론하고 老若男女問わず
이유 여하를 막론하고 의법 처단한다.
理由の如何を問わず法に従って処理する。
by bunnys13 | 2008-09-07 00:39 | 韓国語/試験